Original

在宅で副業したい人へのおすすめ書籍

一日38分の副業片手間ワークで月収30万 ~うつ病患者の私ですらたった一ヶ月で結果を出した中国輸入ビジネス~

まず最初におすすめしたい本は、『一日38分の副業片手間ワークで月収30万 ~うつ病患者の私ですらたった一ヶ月で結果を出した中国輸入ビジネス~ 』です。

中国輸入ビジネスは、FXや仮想通貨とはまた違って、資金の動き方などを勉強しなくても、初心者でも少ない資金から始めることができる完全在宅型のビジネスです。

ですが最初にこの言葉を聞いた時には「自分でもできるのか不安」「危険はないのだろうか」といったことが心配になると思います。

また、稼げると噂を聞いて興味を持っていても、セミナー広告なんかを見ていると「自分には遠い話」「輸入して仕入れるとか、どうせ自分には無理だ」と思って諦める人も多いのではないでしょうか。

この本は、輸入ビジネスのやり方や実際にやったことを、硬くない口調で書いているため読みやすく、どのように取り組めばいいのかまで書いてあります。

また、他の在宅ビジネスのことも書いており、どんな考えで取り組み、どうすれば結果が出るのかということが筆者の考えとともに書いてあるので、理解しやすい内容になっているというのがおすすめの理由です。



働き方革命 ~「楽しく」「好き」なことで生きる秘訣~

続いておすすめしたい本は『働き方革命 ~「楽しく」「好き」なことで生きる秘訣~』です。この本はタイトルにある通り、個人個人の働き方に対する考え方について、疑問を投げかける内容になっています。

今の時代の考え方と昔の時代の考え方を比較したり、新時代のビジネスのあり方を説明したりと、今の働き方について少しでも満足していない、変えたいという人にとっては一度読んでみることをおすすめします。

筆者自身、働き方に不満を覚え、転職を繰り返したりいろんな道を模索していたという経験の上でこの本を書いているので、今転職や仕事をやめようか悩んでいる人にとっても、読んでみる価値はある本だと思います。好きなことを仕事にしたい、楽しく仕事がしたいと考えている方もぜひこの本を読んでみてください。

この本はKindleで無料で購入して読むことができるので、「気にはなってもお金かけたくないな」という人にとっても手軽に読むことができる本ですので、気になった人はぜひ無料で読んでみてください。



インターネットで稼ぐ力をつける方法

最後におすすめしたいのは、『インターネットで稼ぐ力をつける方法』という本です。この本はそもそも、インターネットで稼ぐとはよく聞くけど、どうやったら稼げるのかわからないとか、始めてみたはいいものの、思うように収入が伸びずに悩んでいるという人に読んでもらいたい本です。

インターネットで稼ぐにあたって、とくに何も知識はないものの、とりあえず始めてみたという人はかなりの数いることでしょう。その敷居の低さもインターネットビジネスの特徴なので、それ自体は悪いことではありません。

ですが問題なのは、なにかわからずとりあえずやってみて、あまり儲からず原因もわからないまま、儲からないからといってやめてしまう人が非常に多いのが問題です。何も知らずに飛び込んで、儲かるはずはありません。たまたまうまく稼げたとしても、その稼ぎが長続きすることはないでしょう。

ですから、副業として在宅ビジネスを始めて、しっかり稼ぎたいという人、何も知らずに始めて今は稼げているものの、この稼ぎが長続きするのかわからないという人はぜひこの本を読んでください。ネット知識や聞きかじりでは知ることができない、「ネットビジネスで稼ぐための基礎」をしっかりと解説しているため、ネットビジネスのことをしっかりと知ることができます。



 

 


332人へのアンケート結果発表 【在宅勤務の実態が明らかになりました】

当アンケートは、東京23区内に勤務するビジネスパーソン332名を対象に、ご自身が勤務する会社での「在宅勤務」の導入状況と、「在宅勤務」に対しどのように感じているか意識調査を図ることを目的に実施しました。調査の結果は「在宅勤務は有効」だと考える人が65.7%に達しました。

その他にも、さまざまな設問を行い、在宅勤務というワーキングスタイルについてどう思っているのか、とても興味深い結果が出ました!アンケート結果は、下記からダウンロードください!

 

 

新着記事

記事検索


人気記事ランキング

タグ

アーカイブ