Original

女性が在宅で副業できるお仕事5選

女性に人気のある副業とは

それでは、女性が在宅でできる副業を実際に5つ挙げていきましょう。

「ポイントサイトで稼ぐ」、「LINEのスタンプ作り」、「ハンドメイドのものをフリーマーケットアプリなどで売る」、「記事やコラムを書く」、「ブログやSNSを用いたアフェリエイトを行う」の5つです。早速、1つずつ見ていきましょう。



ブログやSNSを用いたアフェリエイトを行う

まず一番はじめに紹介する女性が在宅でできる副業は、「ブログやSNSを用いたアフェリエイトを行う」方法です。これは、ブログやSNSなどで商品を紹介し、読者の方やフォロワーさんに買ってもらうという方法です。

既存のSNSアカウントがあり、ある程度フォロワーさんがいるかたや、ブログをやっていてかつ読者さんが付いている方にオススメの方法です。

もちろん一から始めるのも手ですが、読者さんやフォロワーさんがつくまで時間がかかる場合があるので、その辺を考慮すると一からはじめて稼ぐには、ある程度時間が必要ということを頭に入れておいたほうがいいです。



ポイントサイトで稼ぐ

次に紹介する女性が在宅でできる副業は、「ポイントサイトで稼ぐ」です。この方法は割とオーソドックスなので、もうすでに実践したことのある人もいるのではないでしょうか。

また、ポイントサイトで稼ぐということは、インターネットを用いた副業のなかで最も手が出しやすく、安全性も高い方法です。

そしてポイントサイトで稼ぐ何よりの利点は、特に得意なことがない人でも簡単に稼げるというところです。本当に簡単なものだと、アプリをインストールしたり、アンケートに答えるだけで稼げるサイトもあります。スマホかパソコンがあれば、いつでもできる手軽さも魅力の1つです。



LINEのスタンプ作り

続いて紹介する女性が在宅でできる副業は、「LINEのスタンプ作り」です。字の如く、LINEのスタンプを自分で作成し、それをLINE内のスタンプショップで売る、という稼ぎ方です。

この副業は、絵やイラストが得意な方に向いていると言えます。また、イラストが得意でなくても面白い切り返しやギャグセンスが高い人にも向いています。

もうすでにどこかのサイトやSNS、ブログなどに自分のイラストを投稿し、ある程度ファンが付いている方だと、スタンプを販売するたびにある一定の収入を得ることができるようになります。あらかじめファンを確保した上でスタンプを販売するのも1つの手ですね。



ハンドメイドのものをフリーマーケットアプリなどで売る

次に紹介する女性が在宅でできる副業は、「ハンドメイドのものをフリーマーケットアプリなどで売る」方法です。これは、手作りのものをフリーマーケットアプリやオークションなどに出品して稼ぐという方法です。また、依頼者が作ってほしいものを作成し送るという依頼型のものもあります。

この方法は、手先が器用な方やお裁縫が好きな方、またなにかと手作りのものを作る機会にみまわれる専業主婦の方に向いていると言えます。特に、何かものを作ることが好きな人は、楽しくお仕事することができるのではないでしょうか。



記事やコラムを書く

最後に紹介する女性が在宅でできる副業は、「記事やコラムを書く」方法です。これは、ライターを募るサイトに登録して、そこに来る依頼から自分の得意な分野を選択し、指定された書き方や内容で記事やコラムを書くというお仕事です。

このお仕事は、文を書くことや人に何かを発信するのが好きな方、情報が速い方、多分野に渡って知識がある方、何か得意な分野がある方に向いていると言えます。

1日に何回も新着のお仕事が届く場合もあるので、時間と文章力があれば一気に稼げるというのがこのお仕事の魅力と言えます。



 

 


332人へのアンケート結果発表 【在宅勤務の実態が明らかになりました】

当アンケートは、東京23区内に勤務するビジネスパーソン332名を対象に、ご自身が勤務する会社での「在宅勤務」の導入状況と、「在宅勤務」に対しどのように感じているか意識調査を図ることを目的に実施しました。調査の結果は「在宅勤務は有効」だと考える人が65.7%に達しました。

その他にも、さまざまな設問を行い、在宅勤務というワーキングスタイルについてどう思っているのか、とても興味深い結果が出ました!アンケート結果は、下記からダウンロードください!

 

 

新着記事

記事検索


人気記事ランキング

タグ

アーカイブ