Original

自宅から一歩も外に出たくない!そんな希望を叶える在宅アルバイト

在宅でアルバイトができるって本当?

アルバイトと聞けば、ファミレスやコンビニなどで働くイメージがありますが、昨今は自宅に居ながら簡単に働くことができる在宅アルバイトが人気になっているのです。

とは言え、「在宅アルバイトはあまり稼げないんじゃないの?」と疑いの目を持っている人もいるかもしれません。しかし、自宅でアルバイトをしながら生計を立てている人も少なくありません。自宅に居ながらも、生活ができる程の仕事があるならチャレンジしてみたいという人も多いのではないでしょうか。

在宅アルバイトの多くが、自分の生活ペースに合わせて仕事ができるのが魅力です。何らかのスキルを持っている人であれば、より効率的にお金を稼ぐこともできます。どこにも出かけずに、自宅でアルバイトができるなんて夢のような話ですが、これは現実であり、誰でもチャレンジすることができるのです。



在宅アルバイトってどんな仕事があるの?

在宅アルバイトと言っても、色々な職種がありますのでまずはどのようなものがあるのかを知りましょう。例えば、昔からあるような内職関係の仕事は現在もありますので、ハローワークなどで求人を探すことで紹介してもらうことができます。

また、インターネットを利用して働く方法も人気があります。在宅アルバイトの中でも人気があるのが、アンケートサイトなどでポイントを稼ぐ方法です。スマートフォン一つあればすぐにでも始めることができるので、学生さんや主婦に大人気になっています。

アンケートサイトでは、アンケートに答えるだけではなく、モニターとして実際に商品を試してレビューを投稿したり、指定されたサイトを閲覧することも仕事内容です。自分の好きなタイミングで取り組むことができるのが魅力。このようなサイトはポイント制となっていて、貯まったポイントは現金にすることができます。

​​​​​​​
また、スマートフォンがあればできるアルバイトというのは多数あり、WEBライターもその一つです。スマートフォンやPCなどを利用し、指定されたキーワードを元に記事を作成するという仕事になります。

ライティングサイトに登録して仕事をするも良し、自らクライアントを取り、自分のライティングスキルを元に仕事をすることもできるので、スキルがあればある程稼ぐことが可能な仕事なのです。作文を書くのが得意だったという人なら、すぐに書き方を覚えることができます。


PC操作が得意という人は、データ入力業務の在宅アルバイトもあります。これは求人サイトなどに掲載されているものが多く、最低勤務日数や最低勤務時間などは決められているものの、自由度がとても高いアルバイトです。

週に1度3時間程度の仕事であっても、請け負った仕事をしっかりこなすことができれば給料が支払われるのです。完全出来高制のところが多いので、自分の頑張り次第で相当稼ぐことができる仕事でもあります。例として、週5日1日6時間働いた場合、月収12万円ぐらいは稼ぐことが可能です。

データ入力の仕事はマニュアルが完備されていますし、スタッフが丁寧に対応してくれるので、未経験の人であってもチャレンジしやすいのが特徴です。データ入力の仕事は、インターネットできる環境があればすぐに始めることができます。


在宅アルバイトの良いところに、準備するものが必要ないというところがあります。外でアルバイトをすると働く前に用意しなくてはいけないものがあったり、服装が指定されることがありますが、自宅で出来る仕事なら事前に用意する必要がないのです。

在宅アルバイトは、自分自身が得意なものを仕事に活かすことができるのも特徴です。PC関連が強いのであれば、WEB製作やアプリ開発なども在宅アルバイトを募集しています。英語が得意なら、英会話講師として在宅で働くことも可能ですし、翻訳の知識を持っているなら自宅で翻訳の仕事も請け負うことができるでしょう。

例えスキルを持っていなくても、未経験から始められるものが多数ありますので、是非一度探してみてください。



 

 


332人へのアンケート結果発表 【在宅勤務の実態が明らかになりました】

当アンケートは、東京23区内に勤務するビジネスパーソン332名を対象に、ご自身が勤務する会社での「在宅勤務」の導入状況と、「在宅勤務」に対しどのように感じているか意識調査を図ることを目的に実施しました。調査の結果は「在宅勤務は有効」だと考える人が65.7%に達しました。

その他にも、さまざまな設問を行い、在宅勤務というワーキングスタイルについてどう思っているのか、とても興味深い結果が出ました!アンケート結果は、下記からダウンロードください!

 

 

新着記事

記事検索


人気記事ランキング

タグ

アーカイブ